2010年10月27日

出産祝・ランチ

今日は、同じ時期にお互い4人目を出産した友人と久しぶりに会い、お互い出産祝として、ご馳走しあいました。

場所は私のお気に入りの「ハチエモン」さん。旧桜庁舎近くの古民家で、自宅でとれた旬の野菜を中心の創作料理を出してくれるお店です。シェフは子育て中のママひとりでやっていて、同じ古民家で、という点で私と環境と似ているので、親近感を持っています。いつか何か一緒にお仕事できたらと勝手に考えています。

本当にいつも美味しくて。今の私にとって、丁寧に作られた暖かい料理をゆっくり食べられるのは幸せを感じるひとときです。

染めでも旬の、栗のお料理もあり嬉しかったです。今花盛りのせいたか泡立ち草も染め盛りですが、お料理には使いませんよね?

Posted by puni at 17:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。