2010年11月05日

つくスタ縁日・草木染体験教室

今日はつくスタ縁日の体験教室。初めてのお客様が1時間以上かけて来て下さいました。ありがとうございます。

4女が寝てくれてたのと、人数が少なかったからでしようか、いつになくのんびりした雰囲気で行う事ができました。

生活の中の草木染を目指
し、ご紹介をさせてもらってはいるものの、実際はなかなかのんびりとはいきません。つねに何かをしながら染める事が多いので、今日は久しぶりにじっくり染めるという作業に集中できました。

そして思い出しました。東京での生活が息苦しくて「自然と共にある暮らし」がしたくてここに来た事。

子供達の事で慌ただしく過ぎてしまう毎日ですが、原点に戻って考えてみようと思います。

こうしてお客様が来てくださる事で、いろいろな事を改めて考えるきっかけを頂きます。

今日もありがとうございます。


Posted by puni at 14:39│Comments(1)
この記事へのコメント
今日はお世話になりました

わかりやすく教えていただき、何より自然の中でできたことがとてもうれしかったです♪
ゆったりと時間が流れていて、ほんわかした気持ちになれました^ ^

でもマンツーマンをいいことに、関係ない話まですみません^ ^;

またお会いできたら幸いです
ありがとうございました
Posted by tochi at 2010年11月05日 17:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。