2012年09月25日

親子行事&卒業製作


今日は、教室をお休みする前から頼まれていた卒業製作を兼ねた親子行事に某小学校にお邪魔してきました。役員さんの頑張りで事前の準備から始まり、児童それぞれにトートバックとお弁当包み、そして先生へのプレゼントまで作っちゃいました。謝恩会で、お弁当包みはランチョンマットに、トートバックはお土産入れにする予定だそうです。
子供たちと先生が教室に戻った後、先生には内緒で、お母さんたちで一枚の大きな風呂敷に、それぞれの親子で作った型紙を協力して糊を置いて行きました。協力して大きな物を作る楽しそうな様子は見ていてとても心あたたまります。お預かりして染めは私の担当、共同製作のお仲間にいれてもらえるようで嬉しい反面、失敗は出来ない一発勝負ですので、気が引き締まります。明日晴れたら染めよっかな。

同じカテゴリー(草木染)の記事画像
藍の苗を植え替えて初めてホット一息つく
職業病?
秀峰筑波Tシャツ注文第一号!
6月からのスケジュール~他
6月からのスケジュール⑤
6月からのスケジュール④
同じカテゴリー(草木染)の記事
 藍の苗を植え替えて初めてホット一息つく (2018-06-15 15:32)
 職業病? (2018-06-03 09:17)
 秀峰筑波Tシャツ注文第一号! (2018-05-31 14:43)
 6月からのスケジュール~他 (2018-05-29 09:32)
 6月からのスケジュール⑤ (2018-05-29 09:28)
 6月からのスケジュール④ (2018-05-29 09:23)
Posted by puni at 20:50│Comments(0)草木染
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。