2013年02月24日

苺で染まるか?


今日はトマト農家の知り合いの方のご紹介で、今年から独立して苺の販売を始めたという若い方のハウスにお邪魔して来ました。トマト農家の方は本当に面倒見のいい頼りになる肝っ玉かあさんなので、きっと若くて頑張ってる人をみると誰でも応援したくなるのでしょう。私のことも何かときにかけてくれ、ずっと応援してくれています。紹介と言うことで大サービスしていただき、私の口にも入る分もありました。トマト染めに成功したら次は苺に挑戦してみようかな、、、。
その後は知り合いのケーキ屋さんに立ち寄り、子供たちは華やかな店内にうっとりし、ケーキのショーケースに舐めるように張り付き、ひとりずつお土産を買って大喜びでした。田舎・古民家・草木染で育った我が家の子供たちは、人一倍華やかな物にひかれる様です。そんな様子を見て、今までずっと自分の好みを押し付けて気がします。
苺で赤と緑とリクエストを頂きましたが、普通に考えると難しいので、この際いっそ化学染料に手を染めて見ようかしら?!。

同じカテゴリー(草木染)の記事画像
藍の苗を植え替えて初めてホット一息つく
職業病?
秀峰筑波Tシャツ注文第一号!
6月からのスケジュール~他
6月からのスケジュール⑤
6月からのスケジュール④
同じカテゴリー(草木染)の記事
 藍の苗を植え替えて初めてホット一息つく (2018-06-15 15:32)
 職業病? (2018-06-03 09:17)
 秀峰筑波Tシャツ注文第一号! (2018-05-31 14:43)
 6月からのスケジュール~他 (2018-05-29 09:32)
 6月からのスケジュール⑤ (2018-05-29 09:28)
 6月からのスケジュール④ (2018-05-29 09:23)
Posted by puni at 22:41│Comments(0)草木染
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。