2013年07月18日

過去が今に解け合うとは?


ぐちゃぐちゃにもつれ、切れそうだった糸が、今日スルッとほどけた出来事がありました。逃げずに向き合う事を決めた時点で何かが変わり、問題がすべて無くなった訳ではありませんが、関係が変わった事で、新たな道が見付かる可能性を感じられます。
コンサートには何もない状態で臨みたいと考えているので、コンサートの日を目標に日常のいろいろな事を整理しようと頑張れます。
今日は、演奏が始まると、過去のある出来事が思い出され、その出来事が今と繋がっている事が分かる瞬間があり、今と融合して行くような、解け合うような体感がありました。今までの道のりが今の為のものであるならば、過去の出来事を嘆き哀しむことも、過去の経験で判断する事も無意味なことです。過去は無駄ではないと感じ、今、今を生きて行ければ、今が未来を作って行くよりないという事に改めて気付きました。
今、と意識するだけで逃げて行く今。今を捕まえ、時間から解き放たれる日を夢見てがんばります。

今回はすべて平日ですが、興味のあるかたはお声かけくださいね。




同じカテゴリー(NPO KOMA)の記事画像
東日本大震災 チャリティーコンサート
東日本大震災チャリティーコンサート
今、1番お伝えしたい事
お誕生日コンサート
高く売るという事は、、、
桜なかりければ、、、
同じカテゴリー(NPO KOMA)の記事
 東日本大震災 チャリティーコンサート (2015-05-21 11:42)
 東日本大震災チャリティーコンサート (2014-10-28 14:57)
 今、1番お伝えしたい事 (2014-10-19 11:16)
 お誕生日コンサート (2014-06-23 15:58)
 高く売るという事は、、、 (2014-05-19 19:09)
 桜なかりければ、、、 (2014-04-19 12:23)
Posted by puni at 03:18│Comments(0)NPO KOMA
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。