2014年01月09日

「はたらく」って?





本当にやりたい事を仕事にして行こうとリセットしてから、はたらくってどう言う事だろうなどと漠然とした疑問が湧きます。
「はたらく」の語源は、「ハタを楽に」する事だと、いだきしん先生から聞きました。側にいる人を楽にする、すなわち人の役に立つ事と考えると、、、。まだまだ私は人の役にたつ事をしてないから仕事になって行かないのだと気づきます。
ヤギのメイちゃんは草取りを手伝ってくれ私を楽にしてくれているだけでなく、居るだけで私を癒してくれています。メイちゃんに見習っていい加減私ももっと働かなくては!



同じカテゴリー(感じたこと・気づいたこと)の記事画像
メイちゃんの水飲みバケツを覗いたら、、、
春なので、、、
過去の物、未来の物
人を生き生きさせる力とは?
授業料?
今日の大収穫
同じカテゴリー(感じたこと・気づいたこと)の記事
 メイちゃんの水飲みバケツを覗いたら、、、 (2018-06-08 11:20)
 春なので、、、 (2018-03-19 13:06)
 過去の物、未来の物 (2015-08-30 09:25)
 人を生き生きさせる力とは? (2015-08-27 15:01)
 授業料? (2015-08-26 18:58)
 今日の大収穫 (2015-08-23 22:47)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。