2014年07月10日

交流センター講座 終了しました!





7/3〜毎週木曜日に3回行ってきた交流センター講座、今日無事に終了しました。
型彫り、糊置き、染めと、急ぎ足でしたが、皆さんがんばって素敵な作品を仕上げてくれました。
ちょっとのアドバイスで好きに柄をアレンジしてくれた方。染めた後布を引っ張り出し易い様にと、布端に糸を縫い付けたらどうか、と新たな方法を考えて下さった方。などなど。講座の中で生まれた事が沢山あり、それが私にとって嬉しい瞬間でした。
この機会を頂き、沢山の方のご協力で無事に開催出来ました事、感謝致します。
ありがとうございました。




同じカテゴリー(草木染教室)の記事画像
筑西市の小学校にて
6月の背高泡立ち草
染染クラブ 終了しました。
「緑色染講座」開催します!
石をセッセと、、、
今日はつくまるカルチャーの日
同じカテゴリー(草木染教室)の記事
 筑西市の小学校にて (2018-07-06 13:50)
 6月の背高泡立ち草 (2018-07-04 14:20)
 染染クラブ 終了しました。 (2018-06-10 14:56)
 「緑色染講座」開催します! (2018-06-05 14:17)
 石をセッセと、、、 (2018-05-20 14:14)
 今日はつくまるカルチャーの日 (2018-05-18 11:55)
Posted by puni at 16:28│Comments(2)草木染教室
この記事へのコメント
先生講座ありがとうございました。素敵な作品が仕上がり嬉しいです。このブログを拝見し先生の日々の色々な思いも伝わりました。今後もその思いとともに楽しくご指導いただければと思っております。
Posted by 受講生NH at 2014年07月11日 17:10
今回はご参加ありがとうございました。
教える事は何年やっても苦手でして、ここだけの話、今回の講座3回だけで、サークル化はしない約束で始まったのですが、、、。
もっとやりたいと言っていただける事は講座を満足頂いたという事だと感じ、もうひと頑張りさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by punipuni at 2014年07月12日 07:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。