2015年02月13日

交流センター講座 詳細決定!





今年もお声がけ頂きました、交流センター講座。今回は小学生とその保護者対象の講座となりました。かつて北条にあった染物屋さんの古い型紙を使い、伝統的な柄で小風呂敷(約50×50cm)を作ります。保護者の方と協力して、染めるだけでなく、名前の一文字を彫る体験も予定しています。日時は7/29(水)9:30〜12:00ご興味のある方は、5月始めに市報と一緒に配布される講座案内をご覧くださいね。
夏休み中ですので、親子の思い出にいかがでしょうか?自由研究にも使えちゃうかもしれませんね。因みにうちの子達は誰も興味がないらしく、今まで一人もやった事がありませんが、、、。




同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
『夏休み 「本格」子ども和体験』
キララ祭りリベンジ企画
チラシ印刷しきました!
かふぇまるでWS中
第2回 本格子供和体験 開催します!
陽だまりカフェ&マルシェでのWSはこれ!
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 『夏休み 「本格」子ども和体験』 (2018-07-01 22:55)
 キララ祭りリベンジ企画 (2018-06-28 16:58)
 チラシ印刷しきました! (2018-06-27 13:10)
 かふぇまるでWS中 (2018-06-25 13:40)
 第2回 本格子供和体験 開催します! (2018-06-19 15:07)
 陽だまりカフェ&マルシェでのWSはこれ! (2018-06-12 22:08)
Posted by puni at 12:24│Comments(0)イベント情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。