2015年08月27日

人を生き生きさせる力とは?





先日の人体スケッチの体験から、人の体は美しい存在で、だれもが持っているその美を、隠す為に服があるわけじゃないと心から思える様になりました。
マリーゴールドでとてもいい色に染まったスカート。ずっと履きたかったんだけど、太い足を出すのは勇気がいりました。でも今日保育園の送りに履いてみたら、何人もの人にあら素敵!と声をかけてもらいました。足の事を直接言う人はいないと思いますが、そんな事よりとにかく「いい色」で「マリーゴールドのお花で染めた」事が素敵な事なんですよね。
褒めて頂いたお陰で、今日1日とてもいい気分で過ごす事がでしました。
ちょうどマリーゴールドと藍の発送があり、調子にのってこのスカートをひらひらとなびかせて自転車で田んぼ道をひとっ走り行ってきました。なんとも気持ちよかったです。
人を輝かせる服とは、、、色ももちろんですが、「好き!」「着たい!」というパワーが生き生き元気にさせてしまう気がしました。

同じカテゴリー(感じたこと・気づいたこと)の記事画像
メイちゃんの水飲みバケツを覗いたら、、、
春なので、、、
過去の物、未来の物
授業料?
今日の大収穫
人の体
同じカテゴリー(感じたこと・気づいたこと)の記事
 メイちゃんの水飲みバケツを覗いたら、、、 (2018-06-08 11:20)
 春なので、、、 (2018-03-19 13:06)
 過去の物、未来の物 (2015-08-30 09:25)
 授業料? (2015-08-26 18:58)
 今日の大収穫 (2015-08-23 22:47)
 人の体 (2015-08-23 09:30)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。