2015年08月31日

実りの時は?





今日はしばらく乾かしておいた種採りをました。なんのお花か分かりますか、、、?

正解はルピナスの花の実です!

さやの中に幾つか並んで入っていました。しばらく置いておいた間に、クリンと体をひねり、弾け飛んでいっていったのか、美しいサヤが沢山ありました。熟して自分の1番いい状態で飛び出すタイミングを、植物はみな知っているんですよね。
人間はと考えると、、、自分はどうなのでしょう。花もまだ咲かないのに実がなるわけないし、いつ花が咲くのかなんてわかりゃしない。でもそろそろ咲かないと蕾のまま枯れてしまう危機は感じていて、今年こそと思ったけれど、残すところあと4ヶ月。
夏の終わりの寂しさと共に実り秋を迎え、自分の実りの時をため息まじりに待ち詫びている、今日この頃でございます。

同じカテゴリー(古民家と田舎暮らし)の記事画像
仔猫がやってきた!
壁を塗る
フキに梅に桑の実
今日の収穫❤️
花束を君に、、、
戦闘態勢!?
同じカテゴリー(古民家と田舎暮らし)の記事
 仔猫がやってきた! (2018-06-11 13:07)
 壁を塗る (2018-06-04 15:41)
 フキに梅に桑の実 (2018-05-25 22:20)
 今日の収穫❤️ (2018-05-23 13:32)
 花束を君に、、、 (2018-05-02 11:41)
 戦闘態勢!? (2018-04-25 14:13)
Posted by puni at 18:03│Comments(0)古民家と田舎暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。