2015年09月23日

「おせんべいカフェ」





つくばホンモノ夢特区のホンモノスポットのお話を頂いて、どんな所がなっているのか調べた時にた気になった「おせんべいカフェ」。ちょっと覗いて来ました。火鉢の炭火でじっくり焼いて醤油を塗って食べます。焼きたてのほんのり暖かいおせんべいは美味しかったです。
つくば山神社の鳥居近くで、オシャレに改装された日本家屋で焼くおせんべいカフェ。きっとこれからつくば山観光客の人気のスポットとなる事でしょうね。
火鉢も五徳も、炭を運んでくるアイロンも断捨離されずに家の奥に転がっている物。子供たちのおせんべいブームがおきたら、出番がやってくるかもしれませんね。

Posted by puni at 22:36│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして。時々拝見させていただいております。
日升庵さん、伺ったことがあります。
http://stk1031.blogspot.jp/2015/03/blog-post_25.html
筑波山麓に日升庵さん、縁むすびさん、カーンズキッチンさんなど増えて嬉しいです。

http://stk1031.blogspot.jp/
Posted by stk at 2015年09月24日 08:43
こんにちは。コメントありがとうございます!
コメントはどなたが読んで頂いているのかわかる唯一の方法ですので、嬉しいです。
いろいろな素敵な場所をご存知なんですね。きっといい物をキャッチできる感度のいいアンテナをお持ちなんでしょうね。
うちはつくば山の麓から10分位の所で、只今来週のホンモノスポットの取材に向けて大急ぎで改装中です。
つくば山観光と一緒に寄って頂けるスポットになれるよう頑張ってます。
機会がありましたら、ぜひいらしてくださいね。
11/9(月)〜13(金)まで「染色café」やります。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by punipuni at 2015年09月25日 08:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。