2015年09月27日

染まり過ぎちゃってごめんなさいね。





染料の量が適当で多かったので、木綿もこの通りまっ黄っき!黄色は色の中で1番彩度が高いのもありますが、サービスのつもりが染まり過ぎてちょっと困っちゃったかも、、、。草木染めでは珍しい事で、やっぱり思うようにはいかないのが面白いというよりも、次はこうしてみようと考えちゃって、やめられないって事かなあ、、、。

Posted by puni at 12:57│Comments(6)
この記事へのコメント
とても楽しかったですよ〜^ ^
身近な花であんなに綺麗な色が出るなんて…すごいですね!
帰りは、庭先に咲くマリーゴールドばかり目に入ってしまいました(^^;; またよろしくお願いします。
Posted by yae at 2015年09月27日 17:29
今日はありがとうございました
染まりすぎ??いえいえ次回の楽しみが増えたではありませんか!!スカーフはすごく気に入っています!シャツは洗いこんでみたらいい感じになるかも・・・ということでまたよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 鈴木 幸子 at 2015年09月27日 20:26
シャツが、ステキな感じになってますね!
見学しに行けばよかった・・・
Posted by そらねこそらねこ at 2015年09月27日 20:46
今日はありがとうございました!
そうそう、染めるという視点が加わると、植物の見方が変わりますよね!そのうち白い物をみると染めたくなったら、染色病の初期症状ですので、お気をつけくださいね。でもこれって、水族館でマグロが美味しそうに見えるのと一緒かしら?!
Posted by punipuni at 2015年09月27日 21:50
今日はありがとうございました!
鈴木さんなら何でもカッコよく着こなしてくれると思いますが、やっぱり無理となったら染め重ねましょうね。楽しみが増えた、なんて言ってもらえて優しいお客様に支えられている事感謝致します。ありがとうございます。
またお待ちしております。
Posted by punipuni at 2015年09月27日 21:57
そうでしょ?
前回はそらねこさんは着ていらしたたシャツに染料がはねてしまったので脱がせて染めさせちゃいましたが、今回はちゃんと持って来て頂いた物ですのでご安心くださいね。
「ぷにの家に行くと脱がされて染めさせられちゃうらしいよ〜」などという噂は流さないでくださいね(^_-)
Posted by punipuni at 2015年09月27日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。