2015年09月29日

フッくん船長がやってきた!





雨で延期となった「つくばホンモノ夢特区」の「ホンモノスポット」の取材。いいお天気に恵まれて取材はスムーズに進みました。と言っても相変わらず私がずっと喋りっぱなしで、どう編集してくれるのか楽しみです。
サインは字はかけないので残念ながらもらえませんでした。 それよりも
残念だったのはフッくん船長を染められなかった事。白い物を見ると染めたくなる私にとって、フッくん船長はいい鴨がやって来たと、手が滑って染料の中にぼちゃんと入る事を初めから内心願っていたのでした。
フッくん船長もいろいろな所でいろいろな経験をしたらしい痕跡があり、ニューフッくんになって帰ったら面白いんじゃないかと思っていましたが、さすがプロの編集者さん、そんなヘマはしませんよね。
でも今度会ったら染めちゃうから覚悟してね。今日だったらマリーゴールドの黄色か、藍染の水色かに変身できましたが、季節を巡る草木染ですから、次回は何色になるかはお楽しみです!

Posted by puni at 15:09│Comments(2)
この記事へのコメント
サインは残念でしたね~(笑)
確かに、黄色のフッくん船長、かわいいかも!

白を見たら染めたくなる心境・・・分かるようになりました!!(笑)
昨日、マリゴールド色のストールを巻いて、ekmekさんへ買いに言ったら、明るい黄色が思いのほか好評でした(ニンマリ)。
Posted by yae at 2015年10月01日 09:30
サイン楽しみにさせちゃってごめんなさいね。コフックン船長は、色んな所に連れて行かれた、いや行ったようで、うっすらといろんなシミがあったので、ニューフッくんになるチャンスだったのに、、、。
1ヶ月位かかる様ですが、編集されてアップされたらお知らせしますね!
Posted by punipuni at 2015年10月01日 09:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。