2015年10月22日

11/1イーアスのイベント中止のお知らせ。





11/1(日)イーアスつくばにて週末工作教室でマーブリングのコースターを作る予定でしたが、先程連絡があり企画が流れてしまったそうです。
打ち合わせを重ね、サンプルを作り送付し、材料も手配したのに、、、10日前にキャンセルとは!!厳しい業界ということなのでしょうか、、、。
ブログでも口頭でもお知らせしてしまったので、私もこれからあちこち訂正をしなくてはなりません。
材料の手配をしてしまったので、中止でなく延期である事を願います。楽しみにしていて下さった方がいましたら、ごめんなさい。今度はキッチリ決まってからお知らせしますね。

Posted by puni at 22:10│Comments(6)
この記事へのコメント
それは残念でしたね(..)
楽しみにしていた方もあったでしょうから、中止でなく延期になると良いですよね。
知人も、二日前にキャンセルという事態に見舞われ、お客さまに申し訳ないと嘆いていましたっけ…
Posted by つくばちゃんねる at 2015年10月23日 09:41
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですか!10日前ならまだましなんですね。今度お話が来た時は慎重に進めたいと思います。
イベント会社の人はしょっちゅうクライアントさんの意向の変更に振り回されている様で、私だったら喧嘩しちゃうか、我慢してハゲちゃうか、どっちにしてもやってらんないですが、イベント会社の方は良く頑張ってるなあと見ています。しばらく会社勤めから遠ざかっているので、忘れていますが、組織の中で働くという事はみんなこんな感じなんでしたっけ?
Posted by punipuni at 2015年10月23日 10:07
個人・組織にかかわらず、すぐ目の前にある物事だけでなく、その先にある物事や人にまで思いを巡らせて言葉を発したり、行動することができたら良いのだろうなと …^^)
これがまた難しいのですが、❝慮る❞というのでしょうか?
Posted by つくばちゃんねる at 2015年10月24日 09:34
それはそれは、災難ですね。
何が原因かは知りませんが、主催者側のキャンセルって問題がありますよね。
Posted by そらねこそらねこ at 2015年10月26日 00:44
材料の準備しちゃったので、日程を変えてやらせてもらう様にシツコク連絡しようと思います。
それより気になったのが「慮る」という漢字の読み方、ちょうど漢字検定の勉強をしている長女に聞くと、調べてくれました。「おもんぱか、る」こんな言葉がさらっと出るなんてカッコいいいです!長女と二人でいい勉強になりました。
ありがとうございました。(*^_^*)
Posted by punipuni at 2015年10月27日 06:02
材料を用意しちゃったので、やらせてもらうまで、シツコク連絡してみます。でも考えたら、このお仕事は一回目チョー大変でもうやらないと思ったのにまた引き受けた自分はなんなんだと考えます。
ほぼ無料なので参加者の方もとりあえず申し込んで来ない方が沢山いたり、たまたま通りがかりの方だったり、どんな状況でも講座が出来る自分になりたいのと、普段じゃ会えないタイプの方にお会いできたりと、いい事も沢山ありましたが、、、。このイベントは知名度があり、何となく聞こえが良かったり、周りの方の反応も良かったりで、浮かれていた自分に気付きます。
簡単に変更という事はいくらでも変わりはいて、私じゃなくてもいいって事。また振り回されるのは嫌なので、私でなきゃと言ってもらえる企画を考えられるかどうかにかかってるって事ですよね。
頑張ります!ありがとうございます。
Posted by punipuni at 2015年10月27日 06:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。