2015年12月11日

マリーゴールドって、もしかしてゴールドの事?





今日は梅林をお持ちの方が、梅の枝で染めてみたいので一度体験にと、いらっしゃいました。梅作りの工程ででる剪定した枝や、ジャムやシロップを作った後の種など、処分に困る物が何かになったら面白いのではという発想だった様です。
みんなそれぞれの生活の中で本当はこうならいいのになあなどと感じている事があって、もしそれが実現したらとても素敵で理想的な事。そんな事が日常にいっぱいある様な気がしてきました。
でももし誰もが本当は心の中で理想や夢を描いているのだとしたら、突然 そういう方向に変わってゆく事もあるかもしれないな〜んて考えているのは私だけでしょうか、、、。
生の花はもう終わってしまったので、今日は乾燥させた花を使いました。太陽の光をたっぷり浴びて乾燥された花の色は、金色に輝いて見えました。マリーゴールドのゴールドはもしかして金色って事?お客様のひと言で気づきました。
今日もありがとうございました。




Posted by puni at 15:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。