2015年12月12日

型紙も展示してます。





今回の風呂敷体験教室で、参加者の皆さんが実際使用した型紙も、風呂敷と一緒に飾ってあります。この型紙を使って染めると、こうなると分かると面白いかと思います。だいたい同じ配置で展示しましたので、ご覧になる際はさがしてみてくださいね。
来年も矢中の杜での「手ぬぐい展」(6月末〜7月初め)にお誘い頂き、今日第一回目の打ち合わせがありました。そこでも型紙の展示をという話となり、ボロボロになりかけている型紙をいかに美しく展示できるかがポイントとなりそうです。
今回は壁に白い布をガムテープで貼り、そこに型紙を安全ピンで留めてみましたが、布ごと剥がれてしまったらアウトです。足を運んでくださった際にもし剥がれていたら直しておいてくださいね。



iPhoneから送信

Posted by puni at 22:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。