2016年04月26日

裏のおばちゃんからの贈り物





パンクした自転車の荷台にくくりつけて、段ボールいっぱいのタケノコを運んで来てくれました。
「今朝掘ったからよ〜。お父さん来てるみたいだから食わしてやれよ。」って。
「掘るの大変だったでしょ?」って聞くと「こんなのわっきゃねえよ。5分もあれば掘れっぺよ〜。」ですって!
こんな季節の贈り物が、帰ったら縁側にドッサリ置いてあるなんて事もよくあります。自然の恵みや、田舎暮らしの良さに感謝する瞬間です。
ありがとうございます。

Posted by puni at 13:11│Comments(2)
この記事へのコメント
タケノコ、この時期に楽しまなきゃ!
味噌汁作りました。
鶏皮との煮付けも作りました。
さ〜て、あとは何にして食べようかな♪
Posted by そらねこそらねこ at 2016年04月26日 19:58
楽しんでますね〜。
お料理も何でもするんですね。鶏皮と筍なんて、きっといろいろやり尽くした方が作る、通な味でしょうね。
願わくば一本ずつ欲しい、出来れば茹でて、さらにできれば味付けて欲しい所ですが 。旬は突然大量にやってくる物ですよね。(*^_^*)
Posted by punipuni at 2016年04月27日 11:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。