2016年05月15日

つくばスタイル館「藍の型染め講座」始まりました。





昨日から始まりました、研究学園駅前公園にある、つくばスタイル館での藍の型染め講座 夏編〜麻のれん作り〜。
うちに来ていただく方がイロイロ出来るし、私も助かるのですが、徒歩で来られた妊婦がいたりして、ここに来なくては会えない方々がいるんだなあと実感し、出張して私のやりたいようにやらせてくださる場がある事に改めて感謝致します。
第一回は型紙作りで、皆さん最初は戸惑っていた様ですが、型紙作りの法則が掴めると、次々と素敵なアイデアが溢れだしていました。
写真をとるのを忘れてしまったので、以前撮ったつくばスタイル館の内部の様子ですが、ここから生まれる作品達が楽しみです!
あと2回の講座の後、研究学園駅前公園の管理事務所にて、6/6(月)から皆様の作品の展示会を行いますので、ぜひご覧になってくださいね。
まだ始まったばかりですが、素敵な作品が生まれる予感がしています。皆さん宿題頑張ってくださいね!

Posted by puni at 09:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。