2016年06月16日

夢の循環を目指す





この間草刈りした畑が気が付いたら草ボウボウで、そろそろマリーゴールドを蒔く時期なので、少々焦ってきました。しかし、畑の中をよーく見ると、なんと勝手に生えているではありませんか!生命の情報が詰まった種は、自分が生きて行くのに最適なタイミングで芽を出すのでしょうね。
人間がいいと考え一斉に芽を出させようなんて、考えたら不自然な話で、人間もいろんな人がいる様に種だってそうで、タイミングがあった種は良いけれど、そうでない種は育たない、あたり前の事に気付きます。勝手に生えた芽は元気にすくすく育っているという事が何よりの証です。
そして、メイちゃんに種を食べさせる → 草取りしながら栄養に包まれた種をまく → 芽が出る → 周りの草を食べながらまた栄養をまく。なんてさらに夢のような事を願ってしまうのは怠慢でしょうか。




Posted by puni at 13:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。