2016年10月16日

「肥土の小祭り」にて




隣町の小さな地域のお祭りに、大宝保育園の年長児の「五行の舞」が招待され四女が参加しました。
小さなアットホームなお祭りで、オカリナのライブに琵琶の弾き語り、福島弁の昔語りに髪切りショーがあったとおもったら、突然ポニーがやってきたり。なんでもありの雑多な感じが始めは苦手でしたが、だんだん慣れてきたら面白くなってきました。何より地域の繋がりを取り戻そうとお祭りを復活させ立ち上がった人達が協力して働いている姿が素敵でした。
「ゆめの作岡村」をどんな気持ちでどんなイベントにするか、考えるきっかけとなりました。何処に行っても勉強です。

Posted by puni at 16:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。