2016年11月28日

「にんかる」?




知り合いから紹介をうけ、認知症予防のカルチャースクール略して「にんかる」に打ち合わせに行って来ました。
認知症はいま急激に増えていて、いち早く予防に取り組もうとお医者さんの監修の元作られたプログラムだそうです。
認知症は40代から病気になる元の何とか物質が出始めるそうで、それが蓄積して発症するそうです。
講座の内容を説明するために用意したカゴを一式忘れて来て、認知症の予防は私にも必要という事かもしれません。
新しい事に挑戦する事が脳の刺激になるとの事ですので、常に新しい事に挑戦してもらえる様なプログラムを作る事が大事という事ですが、それなら同じ事はしたくても出来ない私にその点はおまかせください!
来月お医者さんの研修を受ける事になり早ければ来月中旬以降講座が始まります。
講師も講座を受ける事が出来るそうで、やってみたい講座がいっぱいあるので、やりたい講座の前後に入れてもらっちゃおうかな、、、。



Posted by puni at 14:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。