2017年08月06日

グループホームで染色体験





今日は友人の働く認知症の施設で、ご家族の皆さんとの交流会の一コマとして、藍染手ぬぐいの体験をやってきました。
介護現場のスタッフの皆さんはテキパキと動いてくれ、さすがです。失礼ながら認知症の方がどの位出来るか心配もありましたが、目の前にある道具でたんたんと作業していた方々が印象的でした。
認知症の方が喜んで頂いたのかは正直分かりませんが、家族の方と施設のスタッフの方々が楽んでくれている様子をみてホッとしました。
日ごろ、お声がけ頂いたら出来るだけ、ご要望にお応えたいと思っておりますが、今回のグループホームでの挑戦が新たなニーズの可能性を感じる事が出来ました。
お声がけ頂きありがとうございました。


Posted by puni at 00:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。