2017年11月02日

マルシェ出店者紹介〜その7





今回のご紹介は先日のブログでもご紹介頂きましたが、つくばスタイル館講座の受講生の突然産まれたユニット、「織姫シスターズ」さんです。お二人ともきままに織りをを楽しんでらして、好きなものをどんどん織っていたら、気付いたら巻ききれない程のストールが沢山あるという事で、今回マルシェに出店して頂く事になりました。

まずはお姉さんから紹介します。ご自分で草木染もされていて、染め織りの工程を知っている方にはどれだけ時間がかかっているかお分かりになるかと思います。先日していらしたエプロンは織ったと言われなければ誰も分からない程の技術の持ち主です。ゆっくりと染め、織りの話を聞かせてもらってくださいね。

店名 : 「織姫シスターズ」
出店内容 : 草木染、手織りストール
コメント : 身近にある草木で木綿を染め、昔ながらの機(機織り)で「パッタン・パッタン」糸と戯れながら楽しんで織ったストールです。手にとり襟元に当てて頂けましたら嬉しいです。


Posted by puni at 13:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。