2017年12月07日

「たいしたもん」




裏の畑で、藍とマリーゴールドの種を採っていたら、裏のおばちゃんがお散歩から帰って来て「これたべろ」とシイタケをくれました。お散歩していたら誰かにもらったそうです。おばちゃん「たいしたもん」です。こうやって田舎では買わずとも手に入る食料が結構あります。しかもそれはスーパーでは売ってないとびきり新鮮で美味しい物なんです。
お散歩していただけでゲットしたおばちゃんは「たいしたもん」だけど、それを畑にいただけでおすそ分けしてもらえる私も「たいしたもん」だなと自分でも思います。どなたか知りませんがありがとうございます。

Posted by puni at 18:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。