2017年12月14日

今日はにんかるの日!




今日は認知症予防のカルチャースクール「にんかる」の日。初めての方だったので、染めの楽しさを味わって欲しくて、やっぱり最初はマーブリングです!
インクの動きをじっくり眺めたり、インクを操ってみたり、普段使わない色にチャレンジしてみたり、染まるかどうかにドキドキしたり、、、、。普段はなかなかとれない時間でした。とおっしゃって頂いたのが何よりでした。
私がやるとどうしても濃いハッキリした柄になってしまうので、どれも透明感のある作品を作られるお客様に私の分を染めてもらいました。
おにぎりを握ってもらうとなぜか嬉しい、そんな気持ちになりました。
ご参加頂きありがとうございます。また染めで遊びましょうね。


Posted by puni at 14:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。