2018年02月09日

時給100円からのスタート




一昨日、児童に抜染体験をしてもらったカルタを包む風呂敷。仕上げの作業をして、サインを頼りに照合しています。名前に関係ない子も結構いるので、間違いのない様ひとつづつ確認しています。今日もこの作業で1日終わってしまいました。
予定外の確認作業などがあり、お仕事とは言え、計算すると時給100円位かな。たとえ100円でも私にとって自力でゲットした仕事はお金の価値がちがいます。でもこのままでは某進学校に通っているお利口さんの長女にまた「好きな事やるって儲からないんだね。」と冷ややかな目で見られてしまいます。どうにかして、時給を少しでも上げて行かなければ!!

Posted by puni at 18:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。