2018年02月13日

アイロンがけをしながら、、、




同じ事の繰り返しが苦手な私は、今日も150枚のアイロンがけに格闘しています。
今日友人にちょっとした事を頼まれて、大した事ないし、困ってそうだし、、、頭では全然OKなのですが、なんか面倒くさく感じてしまい、なんでだろうと考えました。もともと人に指示されるのは嫌いだし、言われた事をただやるのは、私じゃなくてもいいじゃんと思っちゃうし、そうなると体が全く動きません。些細なこともチョーメンドクサクなるのです。
そう考えてみると、このアイロンがけは私しか出来ない事?でもありませんが、私らしく仕上げる事が出来るはず!友人に頼まれた事も、サスガユウコチャン!と言わせてやろうじゃないの!と急にスイッチが入りました。
どんな些細な事も気持ち次第という事なのでしょうか?
今は夕飯の時間が迫り、本当はブログなんてやってる場合じゃなく、これまた私の苦手な料理をする時間なのです。「お腹空いた攻撃」をかわしながら、気持ちを切り替え、あるものでスペシャル料理を作ってみようじゃありませんか!



Posted by puni at 18:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。