2018年02月18日

「閉校記念手ぬぐい」




カルタの風呂敷がやっと完成したと思ったら、今度は閉校式にいらした方へのお礼に配布する、「閉校記念手ぬぐい」を頼まれました。
時間も予算もない時にもってこいなのが、「マーブリング」。先週末、3年生と5年生に手伝ってもらって、100枚染めました。
最初学校にサンプルを持ってご提案させてもらった時は、あんまりにも派手でイメージしていた物と違ってビックリされたらしく、もう少しいろを薄くしたらどうか、一色にしてはどうか、などと一度ストップがかかりました。他の方法では時間も予算内でやる事も出来ない事を伝え、試しに子供達にやらせた楽しい様子をお伝えしたら、仕方なくOKがでました。
少し色を抑えるはずが、子供達のパワーを止める訳にもいかず、好きにやらせちゃうと、大変盛り上がり、すごい作品が次々と誕生しました。先生がビックリしちゃいそうな物は下の方に入れて、知らんぷりして納品しちゃおうと思います。私に頼んだのが間違えでしたね。

同じカテゴリー(PTA活動)の記事画像
秀峰筑波Tシャツ
「秀峰筑波Tシャツ」完成!
マーブリング手拭い追加注文!
明日はいよいよ閉校式
同じカテゴリー(PTA活動)の記事
 秀峰筑波Tシャツ (2018-05-26 19:05)
 「秀峰筑波Tシャツ」完成! (2018-05-24 23:00)
 マーブリング手拭い追加注文! (2018-03-11 14:03)
 明日はいよいよ閉校式 (2018-02-23 22:34)
Posted by puni at 09:42│Comments(0)PTA活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。