2018年04月10日

フォレストアドベンチャーつくばに行ってきました!




梅まつりの時に四姉妹を連れて、体験に行ったのですが、あいにく130cm以上、4年生からという制限がある事を現場で知り、4女と私は残念ながら見学。下から羨ましく眺めていました。絶対今度2人で行こうねと約束していたら、昨日ひとりだけ入学式の為学校が休みとなり、リベンジに行ってきました!空いていたので、のんびりと空中散歩を楽しめましたよ。
朝9:00に電話で予約をして、家から15分で到着!10:00からスタート。たっぷり遊んで、帰りに気になっていたラーメン屋さんで食べ、午後には家に帰って来れるなんて、やっぱりつくば山の麓に住んでいるメリットをもっと活かさなくっちゃもったいなあと感じました。
スタッフの方に新しい秀峰筑波にお子さんが通う方がいて、地元の子はほとんど来ないと残念がっていました。生まれた時から住んでいる方々には当たり前にあるつくば山、よそ者だから見える「いかっぺな所」昨日も発見しましたよ。
「筑波山麓いかっぺカルタ〜秀峰筑波編」制作に向け、ネタ探しは始まっています。

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
「つくるん」の皆さんがやってきた!
キッズアミューズメントカフェ 〜その2
キッズアミューズメントカフェ 〜その1
イチオシはこれ!〜その2
学校を作りました!
さよなら作岡小!!
同じカテゴリー(子育て)の記事
 「つくるん」の皆さんがやってきた! (2018-04-07 17:29)
 キッズアミューズメントカフェ 〜その2 (2018-04-03 18:06)
 キッズアミューズメントカフェ 〜その1 (2018-04-03 18:04)
 イチオシはこれ!〜その2 (2018-03-31 10:13)
 学校を作りました! (2018-03-30 16:33)
 さよなら作岡小!! (2018-03-23 14:29)
Posted by puni at 11:14│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
130cm4年生以上 なんですね。
きになりつつ行けてません。
ワクワクドキドキで楽しそうです。

すでに次のカルタ作りに意欲的とは、温められて出来ているカルタなんですね。
今度、1枚、1枚じっくり見てみますね。
Posted by あゆみ at 2018年04月10日 22:22
おはようございます。
コメント有難うございます。

「アドベンチャーコース」は小学4年生以上、140cm以上ですが、110cm以上で参加できる「キャノピーコース」というのがあります。
休日は東京などからくる方などでぎゅうぎゅうらしく、平日で予約がお勧めのようでしたよ。

カルタは約一年かけ、全身全霊で取り組みました。
秀峰ではもっと沢山の方を巻き込んで、じっくり取り組みたいと思います。なんせあと8年もいますので。
Posted by punipuni at 2018年04月11日 09:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。