2018年04月11日

藍の芽が出ました!




藍の種を撒いて約2週間。かわいい芽がびっしり出てきてくれました。これで今年も藍の生葉染めが出来ると、一安心です。強敵メイちゃんがいますので安心はできません。長く藍染が出来る様に、今日も種を撒きました。
野菜を自給している近所の方々にとっては、時期をずらして種を撒くなんて当たり前。季節のサイクルが身についているのでしょうね。これが出来たら、田舎人に一歩近ずける気がします。


Posted by puni at 11:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。