2018年06月10日

染染クラブ 終了しました。




今日はこの時期限定の緑色染のリクエストにお答えして、プチ講習を交えた、「染染クラブ」でした。データの少ない緑色染なので、一緒に実験する様な気持ちでしたが、一ヶ月程前に染めた時の緑色は出ず、なぜかピンク色がでて、ビックリ!一緒に感動し、一緒に喜んでくれた生徒さんのおかげで、楽しく有意義な時間となりました。
本当は今日の様に時間をかけて、実験的にじっくり染めて行くのが理想です。
二ヶ月に一度程度、サークルをやって行こうと思います。次回は8/26(日)に決めさせてもらいました。ご興味のある方はぜひいらしてくださいね。ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。






同じカテゴリー(草木染教室)の記事画像
筑西市の小学校にて
6月の背高泡立ち草
「緑色染講座」開催します!
石をセッセと、、、
今日はつくまるカルチャーの日
WSの作品展示同時開催中
同じカテゴリー(草木染教室)の記事
 筑西市の小学校にて (2018-07-06 13:50)
 6月の背高泡立ち草 (2018-07-04 14:20)
 「緑色染講座」開催します! (2018-06-05 14:17)
 石をセッセと、、、 (2018-05-20 14:14)
 今日はつくまるカルチャーの日 (2018-05-18 11:55)
 WSの作品展示同時開催中 (2018-05-05 19:26)
Posted by puni at 14:56│Comments(0)草木染教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。