2018年06月15日

藍の苗を植え替えて初めてホット一息つく




藍の葉っぱも宿根草ならどんなに楽かと思った事は何度もあります。毎年、種取りから始まる準備は、種をまき、芽が出て、畑に植え替えた今ごろ「今年も藍の生葉染めができそう」とやっとほっと出来るのです。(これからメイちゃんが食べちゃう、とかもありますので、気は抜けませんが。)
かれこれ20年も毎年の事なのにドキドキするのは、私っておかしいのかとアホらしい気持ちになる事もありますが、「いつもゼロスタート!」という事はずっと元気でいられる源なのかもしれないですよね。

同じカテゴリー(草木染)の記事画像
職業病?
秀峰筑波Tシャツ注文第一号!
6月からのスケジュール~他
6月からのスケジュール⑤
6月からのスケジュール④
6月からのスケジュール③
同じカテゴリー(草木染)の記事
 職業病? (2018-06-03 09:17)
 秀峰筑波Tシャツ注文第一号! (2018-05-31 14:43)
 6月からのスケジュール~他 (2018-05-29 09:32)
 6月からのスケジュール⑤ (2018-05-29 09:28)
 6月からのスケジュール④ (2018-05-29 09:23)
 6月からのスケジュール③ (2018-05-29 09:18)
Posted by puni at 15:32│Comments(0)草木染
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。