2018年07月08日

「しゅうほう交流ひろば」にて




秀峰筑波義務教育学校の学童クラブの二階に交流ひろばがあります。小学生はほぼバス通学なので、放課後お友達と遊ぶ機会が無くなってしまいました。よその学校のお友達と遊ぶ場所として、児童館同様、放課後子供達が自由に利用し遊べる貴重な場所なのですが、バス通学の子の親はわざわざ車で迎えにいかなければならないからか、残念ながらバス通学の方はあまり利用していないのが現状の様です。
今回市役所の子供育成課の方からお声がけ頂き、講師をやらせて頂く事になりました。明日はうちの小学生2人「交流ひろば帰り」にして、他の学校のお友達と一緒に遊べるといいなと思っています。
予約が必要ですが、空きがあれば参加出来るかもしれません。ご興味ありましたら覗いて見てくださいね。
私は次回のラムネに興味シンシンです。

Posted by puni at 23:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。