2018年07月15日

保育園の夏の思い出




とある保育園の年長さんの親子イベントの、一コマに染色体験をと、呼んで頂きました。昨日は海で遊んで、ふれあいの里でキャンプ。今日は昨日海でタープが飛ばない様に袋に入れて重石にした、その石を使って絞り染めのTシャツ作り体験、乾くのを待つ間にスイカ割り、と暑〜い夏を満喫できる素晴らしい企画です。つくば山のにあるふれあいの里の染色工房をお借りしたのですが、私にとって一番の課題は23名の元気な子供たちのTシャツがちゃんと染まる事と、工房を汚さないでお返しする事。当たり前の事ですが、これが結構大変なんです。
保護者の皆さんの大協力で、無事に2つの課題をクリアでき、私にとっても暑〜い夏の思い出となりました。委員さんお疲れ様でした。今回はお声がけありがとうございました。この夏どこかでこのTシャツを着ている子にバッタリ会える事を願っています。



Posted by puni at 15:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。