2018年09月13日

『 Creative Craft English 』




お家マルシェを企画してくださっている方のご紹介で、先日はつくば市のお仕事、今回は牛久市のお仕事を頂きました。実はそこのお家マルシェは楽しいので参加させてもらっていますが、毎回売り上げ以上に買い物をしてしまい、実際は赤字のお仕事でしたので、こんな展開が待って居るとは!どう転がるかわからないものですね。
今回は英語で染物講座をお願いできますか?とのお話で面白そうなのですぐにOKしましたが、オールイングリッシュ!さらにそこの小学校区に住んでる方々は知識層!と聞いてちょっと心配になってきました。

この講座の目的としては、、、『初めて習う英語でも、必要に迫られて片言やジェスチャーを交えて相手とコミュニケーションが取れると、英語への抵抗感がぐっと下がり、話す事に興味を持てる様になります。そのような経験を通じて「目的としての英語」ではなく、実際に役立つ「便利な道具としての英語」のあり方に触れる事を目的とします。』だそうで、素晴らしい取り組みですね。

素敵な企画の足を引っ張らない様に、いい機会なので少し勉強しようと思います。でも下手な英語を頑張って使うより、無口な職人を気取った方がいいかしら?!

Posted by puni at 13:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。