2018年09月28日

神さまからの電話!?




出来立てのつくスタ縁日のパンフレットを見て、知人が「マリーゴールド染めするんでしょ?処分しなくちゃならないお花があるんだけど要らない?」と電話をくれました。今年も天候不順や、タイミングよく植え替える事が出来なかった為、あと1ヶ月で満開の花畑にするのは魔法でも使わない限り厳しいと、頭を悩ませていた所でした。まるで神様からの電話かと思ったくらい有難いお申し出に感動し、今日早速頂きに行ってきました。
数えたらなんと200本以上!買ったら一体いくらになるのでしょう!
「週末台風がくるので、ハウスに入らなくって、今日中にどうにかしたかったの。ありがとう!」と感謝までされてしまいました。
お互いにハッピーでお花も生きる。こんな事があるのですね。お金は全く関係なく物事が回って行ったら、それは素晴らしい事です。
夜中にこっそり一気に植えて、魔法をかけて咲かせたという事にでもしようかしら?この事はここだけの秘密にしてくださいね。(^-^)

Posted by puni at 18:36│Comments(4)
この記事へのコメント
ぷにっていう意味が、神の風が吹く場所でしたでしょうか?もうぴったりの出来事でなにも不思議なことはないですよね。すばらしいですね。
Posted by 子どもの未来を育む会 at 2018年09月29日 00:35
とても良いお話ですね♪飯塚さんのお人柄、様々な方とのご縁がこうして花を咲かせているのですね。素敵です♪
Posted by こふう at 2018年09月29日 21:49
子供の未来を育む会さん、ありがとうございます。
「不思議じゃない!」との嬉しいコメントに感激しました。
せっかくの神様からのプレゼント。200本をどうにか一刻も早く畑に植え替えるのが、次の私のミッションです。魔法が使えたらなあ、、、。
Posted by punipuni at 2018年09月30日 17:16
こふうさん、コメントありがとうございます。
お人柄かどうかわかりませんが、「困った~!」というエネルギーが何かを寄せ付けるのでしょうかね?
本当に困った時は遠慮なんかしてられないので、どうにか必死で別な方法を考えいる時にポロっと口にしたら、うちにあるよと声をかけてもらったりとか、そんな思ってもいない展開となるときは、とても面白いですね。
Posted by punipuni at 2018年09月30日 17:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。