2019年05月26日

市長のFBより





4月末に市長にお届けに伺った時の事、5月はじめに市長のFBに投稿頂いたのを昨日知りました。
たった15分しか無い面談の中で、かるたを知ってもらうには、かるたをやるのが一番。「市長やりますか?」と冗談半分言ってみたら乗ってくださりました。時間になったらやめるはずが、だんだん真剣勝負となり結局最後まで。どうやら負けず嫌いらしい(?!)市長がダントツで優勝!この大会は、第5回秀峰筑波かるた大会〜市長杯〜としてカウントさせて頂きました。
いろいろ課題の多い学校ですが、「いがっぺ」(いい)所を探して、コミュニケーションツールとなる事を願い、こんなの本気で作っちゃいました。
ここだけの話ですが、前回も今回も販売は出来ない為、調子に乗ってつくば土産になる様な第3弾を密かに企て中。どうなるか分かりませんが、どこかでつくば土産のかるたを見かけたら笑ってくださいね。
市長お忙しい所お付き合い頂きありがとうございました。

Posted by puni at 20:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。