2019年06月22日

なぜか定例記者会見にかるた




先日行われた、つくば市定例記者会見の冒頭定例報告がyoutubeにアップされていたのを
https://www.youtube.com/watch?v=u61epq03od0
かるた製作委員の仲間が教えてくれました。改めてみると、後半3分位全体の約半分の時間をかるたの話題を取り上げて頂きました。硬い話題ばかりじゃつまらないので、こんな変わった話題をあえて入れたのでしょうね。
顔は映っていませんが声は入っているし、R8の事もちゃっかり話しした事も記録されていました。
冒頭報告の後の記者の質問等の会議録(https://www.city.tsukuba.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/007/607/201906kaikenroku.pdf)も載ってるし、もっとちゃんと喋れる準備をしておけばよかったと今更ですが思っています。もし質問があった時の為に端っこで座ってる予定だったんですから、とっさにこれだけベラベラ喋ったのは大したもんだと思うしかないですね。

* 3:50秒位からかるたの話題となっています。ご興味ありましたらご覧くださいね。

Posted by puni at 12:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。