2019年10月02日

草取りしながら

















無性に草取りをしたくなる時がたまにあります。夢中でとった3時間の成果、分かるかしら?染料畑のマリーゴールド。お花は染料として摘んで、雑草はメイちゃんへ。喜んで食べてくれる姿を見ると、やっぱり世の中に必要のない物は存在しないんだなあと実感します。

全ての人間も必要だから存在していて、問題とされる事さえも全て必要な事なはず。そんな事を考えているうちに、空っぽだった私の何かが、何かで満たされてきた気がします。これを癒しというのでしょうか。

ただそこにいてくれる事がこんなに、優しく大きく暖かい。そんな自然の様にただそこにいる、存在でありたい。

ぷにの家はこんな場所です。ぜひ体験にいらして下さいね。

Posted by puni at 10:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。