2019年12月07日

「みどりの学園交流広場」にてWS




















(12/2)

今日はみどりの義務教育学校の「交流広場」にて型染体験講座で呼んで頂きました。

今回は「食べられない煎餅」でも「クリスマスオーナメント」でもありませんよ。何に使えるかは子供達に考えてもらう事にして、アイデアを募集したら「メンコ」「神経衰弱」「壁に飾る」「メモ帳の表紙」ですって!素敵!

初めに貴重な型紙だというお話をしたので、皆さんとても丁寧に扱ってくれ、慣れない作業に一生懸命取り組んでくれました。

最後はお友達と見せ合って交換したり、大事そうにもって帰ってくれた様子を見て、それぞれ何かを感じとってくれたと思っています。

こうして今日も子供達を通じて各家庭に型染を侵入させる作戦は着々と進んでいます。




Posted by puni at 22:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。