2010年10月19日

成長のは証を染め抜く

家は4人共自宅出産なのですが、その際大変お世話になった助産師さんが、今日実習生と一緒に訪ねてくれました。自宅出産の良い点はいろいろありますが、こうやって、その後もお付き合い下さるのが嬉しい事のひとつです。

改めてお礼をにとプレゼントを考えており、出来上がった所でグッドタイミングで訪ねてくださりました。

今回の勝手なプレゼントは助産院の名前と赤ちゃんの足型を染め抜いた、風呂敷です。赤ちゃんの体重計を持ち運ぶのに使ってもらいたくて。字は次女の直筆を、足型は四女のものをそのまま型紙にました。成長の印にもなって面白いと思いませんか?

写真は家の子供の手形です。喜んで着てくれるのは3歳位までですが...。


Posted by puni at 18:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。