2018年06月01日

ぐるてんふりー




先日のマルシェで、和菓子屋さんの友人とのおしゃべりしていたら、ひょんな事から、死んだ母のレシピでマドレーヌを作ってくれる事になりました。今日早速焼き型とレシピを手渡して試作してくれる事になりました。6/10(日)の染染クラブ再開にお披露目目指します。その日は基本的に場所を貸すだけで私は暇なので、草取りでもしてようかと思ってましたが、マドレーヌも届く事だし、1日cafeでもやっちゃおうかしら?営業許可を取らずにコーヒーとマドレーヌを出すには、、、?いい方法をご存知の方は教えて下さい!!
グルテンフリーがいいとあちこちで聞きますが、パンが好きでなかなか徹底出来ずにいます。でも理想はグルテンフリーですので、今回のマドレーヌは米粉でお願いしました。和菓子屋さんのマドレーヌですからちょうど良く、お店でもこんな表示をして売ってるんだよと、お饅頭を頂きました。とはいえ和菓子はほとんど小麦粉は使わず、もともとグルテンフリーだそうです。改めて和菓子って素晴らしいですね。
米粉でお菓子やパンを作ってくれる方いらっしゃいましたら、お知らせ下さい!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ショクダイオオコンニャク見てきました!
素敵に変身、野口さん。
おしくらまんじゅう!?
これは何を食べる為の器でしょうか?
つくば牡丹園に行ってきました!
おーままの台所
同じカテゴリー(その他)の記事
 ショクダイオオコンニャク見てきました! (2018-06-29 15:51)
 素敵に変身、野口さん。 (2018-06-07 15:13)
 おしくらまんじゅう!? (2018-05-27 14:46)
 これは何を食べる為の器でしょうか? (2018-05-21 19:05)
 つくば牡丹園に行ってきました! (2018-05-17 19:41)
 おーままの台所 (2018-04-10 16:58)
Posted by puni at 16:23│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。