2015年11月22日

今、咲く朝顔





夏にグリーンカーテンにと買って蒔いた朝顔。確かタンザニアかエチオピア産のアフリカの種でした。
夏には余り咲かなかったので放っておいたら、今頃花盛り。私が想像していた様にはなりませんでしたが、気が付けば素敵なお花のカーテンができているではありませんか!
朝顔は夏の物のイメージでしたが、寒空の下の夏の色も素敵!
今、目の前に存在するものをすべて受け入れる気持ちになると、「アージャナャ、コージャナキャ」というこだわりは全く必要ない物と分かります。
今ある状況全て神様からのプレゼント。そう考えると、これを活かさない手はありませんね。
この朝顔ですご〜い色が出ちゃったりして!染色家の私はとりあえずここからやってみます。

Posted by puni at 10:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。