2016年03月05日

ご近所のイチゴ狩り





車で5分の所にイチゴ狩りの出来る農園があり、子供3人連れて行ってきました。
しばらくぶりで行ってみたら、観光バスは止まっているわ、東京や横浜ナンバーの車はあるわで、すっかり観光スポットになっていました。ハウスの隣にヤギがいて、イチゴ狩りをした後ヘタはヤギにあげる事が出来ます。
うちだったら、マリーゴールドを摘んで染料を煮出した後の花を、メイちゃんにあげられます。ってところですかね。
数種類のイチゴが植えてある広〜いハウスの中を、より大きなイチゴを探しに子供たちははしゃいでいました。
写真の左奥にあるのもイチゴと思ったら、、、灯油タンクでした!沢山のお客様がいらっしゃるという事は沢山の目があるという事。caféスペースを作ると共に、どこをみられても恥ずかしくないように片付けも頑張らなくては、、、。



Posted by puni at 22:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。