2016年03月07日

卒園制作〜型彫り





今日はちょっと遅れ気味の卒園制作の型彫りをしています。一気にやるとペンダコならずカッターダコができるんですよ。
でもゾクゾクと生まれるカワイイ絵柄を見るとやる気スイッチが入ります。
上の3枚は女の子、下の3枚は男の子と面白い程違います。男の子タイプの方が彫るのには嬉しいですが、手間かけただけ仕上がりがいいかというとこれがまた染めてみないと分からないのです。捺染という技法にもだんだん慣れてきて、面白くなってきました。
常に新しい事に挑戦しようと思っていますが、挑戦しようとするエネルギーに満ちている時はチョーワクワクですが、始まってしまうと途端に楽しくなくなる事が良くあります。今バイトがまさにそう。
慣れてこないと面白さも分からないのだとしたら、今は試されている時期なのかもしれませんね。そう思って何でも頑張ります。



Posted by puni at 17:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。