2017年10月06日

家庭教育学級にて





今日は、お隣の小学校からのご依頼で藍染体験を行いました。今回は時間がないので予め染めておいて抜染する事にしたのですが、、、。初めての方々にとっては型紙を使うのはちょっと難しかった様で、残念ながら上手く抜けなかった方もいました。こちらの学校も3月に閉校なるので、記念に校章を入れる方も。
抜染は荷物や時間の関係で私としてはとっても楽で、さらに簡単で楽しいので最近の一押しでしたが、もうちょっと研究が必要の様です。
今回は呼んで頂きありがとうございました。



Posted by puni at 19:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。