2019年10月02日

巨大キノコの正体は?





正体は「マントカラカサタケ!」

突然現れたキノコに沢山のコメントありがとうございました。私が夕飯のおかずにしちゃうんじゃないかご心配おかけしたのかもしれませんね。

キノコ農家の方、植物園にお勤めの方、キノコ判定機のアプリを紹介して下さった方などのアドバイスを元に、判明致しました。白くて美しい姿と茎の途中のマントの様なヒラヒラが特徴の様です。

「食毒不明」という事ではっきり食べていいという物以外は食べない方がいいとお聞きしましたので、夕飯にするのは諦める事にしました。

あまりにも衝撃的な姿をしばらく観察しようと思いますが?メイちゃんがうっかり食べちゃわない様に気をつけなくっちゃ。

Posted by puni at 10:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。