2010年10月08日

お弁当

お子さんのいる家庭では、どこでも毎朝何かと事件が繰り広げられているかと思いますが、今朝の我が家の事件を一つ。最近我が家ではいつの日からかキャラ弁(キャラクターのお弁当)が流行っています。一度始めてしまうとやめられない方も多いのでは?なぜなら、本を見ながら今度はどれにしようかなと楽しそうに選ぶ姿や、美味しいかったと笑顔でぺろりと食べてくる空のお弁当箱をみると、またがんばっちゃうのが親ですよね。あと私の場合、本をみてこれは大変だから無理だよねと少々私に気をつかって言われると、やってやろうじゃないと燃えてしまうのもあります。今朝は長女だけがお弁当の日だったのですが、出来上がったお弁当をみてなぜか急に機嫌になり黙り込んだ次女。しばらくして分かったのですが、この間次女に作った時にはくまちゃんにリボン(ハムを小さく切っただけ)がついてなかった、ずるい!との事.........〓。大人には分からない、繊細な気持ちというのか何と言ったらいいのか...とにかく私はビックリした今朝のささやかな事件でした。

写真は雑誌から拝借しました。私のはお見せ出来ないもので〓。



Posted by puni at 11:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。