2010年10月22日

検討中

今日は「つくスタ縁日」の染色教室の内容をずっと考えていました。

今回は受付を事務局にお願いしたので、詳細はブログでお知らせしようと考えました。実はこれがきっかけで、ブログを始めた訳なのです。

草木染は本来、とても時間がかかる作業で、またタンパク質に染まりつく性質からシルクが良く染まり、材料費もかかります。

それを承知で、今回は気軽に参加して頂く為に、手頃な価格で短時間で出来る様に考えたので、少々工夫が必要です。これは私にとって大きな課題なので、なかなか決まりません。

でもこうしているうちに、アイデアが浮かんできました〓。

写真:条件さえ揃えば、こんなに綺麗な色が出るんです。体験教室の際はどんな色になるのか、もうしばらく楽しみにして下さると嬉しいです。


Posted by puni at 17:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。