2010年11月29日

紫根染め

今日は教室によく来てくれる化粧品販売をしているお友達の、前からのリクエストで、紫根染めをしました。

以前も書きましたが、彼女の扱っている化粧品はい脱石油100%の真面目に作っている会社の物で、基礎化粧の石鹸に紫根が入っていています。そのつながりで、以前からのリクエストでしたが、短時間でやる事が難しく、私もデータが少なかったので、大分お待たせしていました。

今日はなんとか時間内にいろいろ染める事が出来、紫根の色に皆さん喜んで頂いた様で、よかったです。

草木染の魅力はやはり天然の色そのものですね。

Posted by puni at 20:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。